とんでも海外生活

身体激弱な日本人と激強のアメリカ人が一緒に生きる記録

赤ちゃん用ミルクの無料サンプルが来た

日本では赤ちゃん用のミルクも“ミルク”なんですが、

アメリカでは“Formula(フォミュラ)”と呼びます。

どうでもいい知識の披露。

 

先々月だったか

粉ミルクは何が良いか調べていたところ、

結構赤ちゃん用のミルクの会社から無料サンプルをゲットできると知りまして

早速公式サイトでアカウントを作り、無料サンプルをお願いしました。

アメリカの大手赤ちゃん用のミルク会社2社!

Similac(シミラック)とEnfamil(エンファミル)!

 

両方完全無料で結構ちゃんとしたサンプルが家に届くと聞き、

生まれる前に届けばいいな~とワクワクしてました。

 

でも1カ月が過ぎて…

いやこれ生まれた後に届くんじゃね?と心配になり、

先々週くらいからまた調べなおしてたら

オーガニックのミルクのほうが安全かも?なーんて考えだし…

Nature’s One(ネイチャーズ・ワン)という会社のミルクが安全で人気だと知り、

そちらも無料サンプルを頼んでみることに。

ただこの会社のサンプルは送料($6いかないくらい)だけかかりました。

でもサンプル用のじゃない普通の大きさのが届くからお得。

いかに安く無駄なくやりくりするか…

ミルク代も馬鹿になりませんで…

 

そんな感じで予定日の約1週間前にサンプルが届きました!

f:id:matsuko100:20220313043516j:plain

わーい!

 

届いたのはEnfamilとNature’s One。

実はSimilacから手紙が届いて…

内容物に良くないものが混入してたから自主回収してます~

(だからサンプル送れないよ~)

とのこと。

まぁ…色々あるよね!今回は仕方ない~ということで。

 

そうそう、立てるようになって歩けるようになった赤ちゃんのことをToddler(タドラー)と呼びます。

実はミルクの種類がそのくらいから変わるみたい。

ようは新生児とか1歳未満の赤ちゃんは基本ミルクしか飲まないから

栄養価が高いミルクが必要ということですね。

Toddlerはミルクの内容を子どもの発達に合わせて変えているようです。

よく知らんけど。

 

Nature’s Oneは全ての製品がToddler向けになっています。

それも理由があって、

この会社が最初の一年は母乳で育てるのを推奨してるから、らしいです。

だから栄養価的には乳児が飲んでも問題ないけど、表記は全てToddler向け。

この会社のミルクも安全で人気のようなので、

赤ちゃんが気に入ればこのミルクが一番いいかな~なんて。

 

果たして。母乳はどのくらい出るのか…。まず出るのか…?

ぶっちゃけ出る気がしないので

ミルクを手早く作るスキルを早めに身につけたいと今から考えています。

 

 

 

いや~いつ生まれるかしら

今日は外は吹雪で

雪の降る日に生まれるのも良いよね!なんて考えてたら

今日だけはやめて!と寒がりの夫が騒いでました。

ドクターもナースも雪で病院かけつけれないかもよ!だって。

そんなに激しく吹雪いてるわけでもないし積もってもないやん…

今日でも明日でもいつでもカモン!なんだけどなぁ