とんでも海外生活

身体激弱な日本人と激強のアメリカ人が一緒に生きる記録

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃん用ミルクの無料サンプルが来た

日本では赤ちゃん用のミルクも“ミルク”なんですが、 アメリカでは“Formula(フォミュラ)”と呼びます。 どうでもいい知識の披露。 先々月だったか 粉ミルクは何が良いか調べていたところ、 結構赤ちゃん用のミルクの会社から無料サンプルをゲットできると知り…

ただの同居の愚痴

39週に入りました。 前駆陣痛なのか… 今日は朝からお腹が痛かったのですが、昼には治まり… 今週も生まれる気配ないな~なんて思いながら、散歩がてらスーパーに行きました。 赤ちゃん用のミルクをチェックしましたが 相変わらず欠品が多いまま。 価格の高い…

38週の健診

お義兄さん夫婦が飼ってるお猫様。 妊娠してることもあって最近遊びに来てませんが、定期的に会いたくなります。 かわいいは正義。猫は大正義です。 あっという間に1週間が過ぎていきます。 38週に入り、定期健診に行きました。 何故かいつも以上に人がいて…

OfferUpで子ども部屋のタンスをゲットした

最近とても身体がだるい… 臨月だから疲れやすいそんなもんなのかも…と思いつつ、 何もしたくない。食べることさえも面倒なレベル。 寝不足からきてるのかもしれません。 こんなんで産後大丈夫か… そうそう。 アメリカ版のジモティー的なサイトOfferUpを利用…

定期健診とアメリカ版ジモティー

もうすぐ38週になります。 ここんとこほぼ毎回超音波検査を受けていましたが、(アメリカは基本的に超音波検査をあまりやらない) 今回は検尿と体重と血圧、赤ちゃんの心拍の確認、内診だけで終了しました。 あっという間~。 アメリカは母子手帳が無いので、 …

Vicksの加湿器

アメリカに来て、一番最初に買ってもらったものが加湿器でした。 Vicksのコロンとした丸いやつ。 去年の今頃も、 乾燥が日本と比べ物にならん!朝起きると喉も痛いし鼻も詰まる! って騒いでました。 だから今年も加湿器が大活躍! …な~んて思っていたら、…