とんでも海外生活

身体激弱な日本人と激強のアメリカ人が一緒に生きる記録

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

37週に入ったし股関節は限界

限界です。 股関節がいつも以上に悲鳴を上げています。 歩くことが苦痛になってきました。 ネットなんかでは 臨月に入ると赤ちゃんが下の方に降りてきて、 胎動が弱くなったり、頻尿になったり、股関節が痛くなったりします~ 個人差大きいけどネ!って感じ…

ようやくオムツを買う

37週に入り、相変わらずお腹はボコボコ動いています。 寝返りが打てないのが辛い。 そして昨日から謎に股関節と内腿が筋肉痛。何故や。 友達がサプライズでオムツケーキをくれたのですが、 全てサイズが1なのに気づかず。 ふとサイズを見て、あれ?New Born…

Amazonベビーレジストリの特典が来たぞ

今日から37週に入りました。 いよいよいつ生まれてもおかしくない時期。 先月は毎日ほぼ一日中張っていて、 早産にならないかハラハラしたもんですが… 今になって、あれ?なんかこの赤ちゃん早く出てくる気ないかも? なんて感じるこの頃。 いうて私の身体は…

ブログを始めてみる

身体が激弱なのにアメリカにお嫁に行きました。 嫁に来てから約1年。 気づけば同じ季節を迎えてしまったわけですが 英語も未だそこそこ。 勉強しなくちゃと思いながら面倒くさくて放置しているせいで、 生粋のアメリカ人の夫は私のめちゃくちゃな英語を理解…