とんでも海外生活

身体激弱な日本人と激強のアメリカ人が一緒に生きる記録

Amazonベビーレジストリの特典が来たぞ

今日から37週に入りました。

いよいよいつ生まれてもおかしくない時期。

 

先月は毎日ほぼ一日中張っていて、

早産にならないかハラハラしたもんですが…

今になって、あれ?なんかこの赤ちゃん早く出てくる気ないかも?

なんて感じるこの頃。

いうて私の身体は抵抗力と体力が皆無な上、低身長の部類に入るので

お腹に長いこといられるとそれはそれで心配。

来週あたりポーンと生まれてほしいです。

無事に生まれるなら何でもいいっちゃいいんだけども。

 

 

それはそうと、Amazonのベビーレジストリの特典である「Welcome Box」が届きました。

 

日本では基本的に出産後に出産祝いを貰ったりすることが多いように思いますが、

アメリカでは「ベビーシャワー」という文化があり、9か月目くらいにお祝いパーティーをします。

そこで「ベビーレジストリ」という、

いわば主役の夫婦が友達や家族にリクエストする出産祝いのリストを作ります。

様々なオンラインショップでベビーレジストリを作成できますが、

作成すると、無料で赤ちゃん用品のサンプルが入ったBOXを貰えたりするわけです。

 

Amazonの場合は、特典をもらうために3つほど条件がありましたが

普通にクリアできるものなので早速注文していました。

 

中身はその都度変動するっぽいですが…

2022の春の「Welcome Box」の中身は…!

 

f:id:matsuko100:20220225115619j:plain

 

ベットの上にバーンと並べてみました。結構入ってた。

服やら哺乳瓶やらオムツやら…

個人的には、母乳パットと小さい赤ちゃん用の保湿クリームは病院に持ってくのに良さげで良き。

哺乳瓶の横に転がっているスプレーは、除菌スプレーでした。

除菌スプレーが入ってると聞いたことなかったので、これはコロナのためかな?

これも良き。

 

他にもTargetのベビーレジストリの特典が欲しかったですが、

お店に行っても品切れで、ここに電話しろだのオンラインで買い物しろだの…

なんか全然対応が良くなかったので結局面倒くさくなって諦めました。

またいつか…かなぁ

 

 

ベビーシャワーをやりましょう!と義母が張り切っていましたが

コロナになったし特にパーティする元気もなかったので結局やらず。

それでも数人の友達がサプライズで簡単なお祝いをしてくれました。

こんなときなのでちゃんと気持ちを理解してくれる友達がいて良かった…

色々ありますね…

 

夫の兄弟姉妹がめちゃくちゃいるので、

義家族にお披露目~なんてなったら

普通に10人以上ゾロゾロと家に来られてずっと滞在されることになるので恐怖でしかないよ…。

嫁の立場は本当に弱し。

まぁ何かある毎に嫌だ嫌だと騒いでますけど。

義両親とも喧嘩上等!くらいでいないと同居なんてやってけんわい!

 

どの人とも適度な距離感をキープしながらいきたいものです。

 

 

 

全然関係ないけど哺乳瓶貰いすぎて5個くらいある。

こんな使うかな~…