とんでも海外生活

身体激弱な日本人と激強のアメリカ人が一緒に生きる記録

37週に入ったし股関節は限界

限界です。

股関節がいつも以上に悲鳴を上げています。

歩くことが苦痛になってきました。

 

ネットなんかでは

臨月に入ると赤ちゃんが下の方に降りてきて、

胎動が弱くなったり、頻尿になったり、股関節が痛くなったりします~

個人差大きいけどネ!って感じの情報が多い気がするんですが、

 

胎動も相変わらずボコボコで、

頻尿も相変わらずで、

股関節はダメージの蓄積のせいか日に日に痛みが増しています。

そして謎に手のむくみがひどい。足はむくまないのに手がパンパン。

 

赤ちゃんは下に降りてきてるのだろうか…

ちゃんと出てくる気あるなら、股関節の痛みも致し方ないけど…!

単に私の筋力がお腹の重さに耐えれなくて、

骨が悲鳴を上げてる可能性も高い気がする。

 

37週に入ってから、今まで以上によく歩くように意識しています。

これ以上お腹がパンパンになって、赤ちゃんがでっかくなる前に…!と思って…

でも産む前に股関節が限界突破しそう。

八方ふさがりです。

今日もペンギン歩きでした。

重傷を負ったペンギンの歩き。

 

でも腰のベルトをするとお腹が張るからサポートベルトできんねん…

f:id:matsuko100:20220228092642j:plain

 

そういえば9か月くらいから

持ってる服がことごとくお腹をカバーできなくなってます。

マタニティ用のズボンもチャックが上がらなくなったし、

あらゆるズボンが下腹部が急斜面なせいで落ちてくるし、

まずTシャツ全般、へそ出しルックみたいになってる。

 

普通のゆったりした冬用のズボンをはいて、

大きいパーカーを着てみたりしてますが…

座ったりするとなんかお腹周りきついなーなんて思うことも多く、

でも今さらマタニティウェアを買う気も起きない…

伸びが良い腹巻で乗り切れるやろ~と考えていたのが甘かった…

 

学んだことはインナーは丈が長いのを準備すべき、ということです。

あと股下がめちゃめちゃあるスウェットズボン…

 

 

お腹が大きくなることがここまで大変だとは知りませんでした。

これも良い経験か…。

もう少しの間だけだと考えると、ちょっと前向きになれる気がします。

いやでも股関節は限界。本当に限界。

 

今日はいつも以上にストレッチしてあっためて寝よう…